スポンサーサイト


【天皇賞・春】全頭レビュー

見事にセイクリッドバレーが飛びました、と。
マッハヴェロシティの方だったかー


さて。天皇賞全頭レビューいきます!

1-1 サンライズマックス ・・・
最内枠ってのがくさいんですが、
血統のイメージそのままに中距離オンリーで使われてきて
いきなり春天激走なんてのは今まで見たことないし、
上位勢をひっくり返すほど強いとも思わない。

1-2 マイネルキッツ ・・・
チーフベアハートにサッカーボーイで京都コース。
でも、言うほど平坦オンリーでもないだけに
逆にここで急に上昇とも言えない気が。
よっぽど恵まれて3着ならなくはないかなあ・・・
順位はサンライズと同じくらいで、
3着候補というよりは4、5着候補。

2-3 ジャガーメイル ・・・
なんでこんな扱いづらいローテで来たかね。
しょうがないんだろうけど。
力はもう周知の通り。オクトーバーでスクリーンにきっちり勝ち、
アルゼンチンも斤量差考えればケチのつけようもない。
でもこのローテでは無理だろー。
3200mがそんなにいい馬とも思わないしねえ。
強いのはわかってても買えないし買わない。

2-4 アルナスライン ▲
今年のメンツなら自力はトップレベル。
勝ち味に遅いのはこれという決め手がないから。
日経賞で早め抜け出しが出来たのは、一枚力が違ったからで。
あと騎手もピッタリっぽい。
でもGⅠとなると、勝ち切るイメージは皆無。
ここで勝ちきれる馬なら、
京都大賞典であんなレースにならないでしょw
でも、上位争いは間違いないんだよなー。

3-5 シルクフェイマス ・・・
え?ここで来たら泣くよ?

3-6 テイエムプリキュア ・・・
来ても泣かない。

4-7 ポップロック ・・・
叩き台でしょう。もう厳しいとは思うけど、
これが前フリで目黒記念激走とかはもしかしたらあるかも?
いや、ないかなぁ・・・

4-8 トウカイトリック ・・・
今年で3回目か・・・
こいつもなー、なんでこんなくさいローテで来るかなー。
阪神大賞典がいい感じだったから、買いたくなるんだけど・・・
去年の流れをみると、衰えが来てる感じがするんだよなあ。
1、2番と同じくらいの位置付け。

5-9 ホクトスルタン ・・・
去年の今頃は、来年こそは・・・みたいな雰囲気だったのに、
難しいなあ・・・いや、厳しいでしょう。

5-10 ゼンノグッドウッド △
あるある。来ても全然驚けない。
底が見えないってだけで一目置くべきだし、実際強い。
幸四郎は皐月と同じことやるつもりでしょう。
でもいかにもそれっぽい時に全く来ないのも
幸四郎クオリティなんだよなあ・・・

6-11 ネヴァブション ・・・
また前走負けるから買いたくなっちゃうじゃん!
今年こんなんばっかかよw
AJCC負けて、日経賞勝ってくれたら迷わないのにさあ・・・
まあ、買いませんよ。

6-12 ドリームジャーニー ・・・
18頭中1番先に切っちゃったwここで買う気にはならんかった。
違うところで期待してるんで、とりあえず無事に乗り切ってくれー。

7-13 デルタブルース ◎
ええ。こいつが本命ですが何か?w
3000以上でノーマークなのって菊花賞以来でしょうか。
この馬不器用ですからね・・・
マークされて勝負どころで厳しいとこに入れられて、
ちょっとずつポジション下げて最後また盛り返す、とか
そんなのが多くて。菊花賞馬ですから当然ですけどね。
今回は外目の枠。鞍上は岩田に戻って。
前走の慣らし運転の具合も良好で。今回この展開でしょ。
衰えもない、気がする。もはや妄想の域だけど。

ただ!この馬。
馬場があまりに固いと最後走る気なくしちゃうんですよ。
過去2回の春天惨敗はそれに尽きる。
で、今回。晴れが続いてるんだよなあw
正直、先週の雨の影響が残っていることが希望だったんですけど・・・
今日見るにそうでもない感じなのかな・・・
関西の方誰か、教えて下さいorz
なので、明日のレースまでにいよいよカラカラの良馬場なら
泣く泣く評価下げます。

7-14 コスモバルク ・・・
鬼脚が凄かった皐月賞あたりはほんと強かったのにねー。

7-15 モンテクリスエス ・・・
前走、外回してきたとはいえ最後止まってましたからね。
いらんでしょう。

8-16 スクリーンヒーロー ○
うーん。もっと人気落ちてほしかった・・・
3200もつか正直怪しいとも思う。でも、
JCで折り合い抜群なところを、アルゼンチンと有馬で底力を、
きっちり見せてるんで、嫌々でも買わにゃならんかなと。
もっと内枠だったら本命にしてたかも。

8-17 アサクサキングス ・・・
この馬、ピークが微妙に前に来ちゃったってことはない?w
前2走がどうも頑張りすぎなんですよねー。
大体、こういう風に人気背負って勝ちきるなんて四位じゃないw
そういう馬でもない。
1番人気だからこそ無印良品。

8-18 ヒカルカザブエ ・・・
今回のジョーカーかなー。ほんとは3200向きじゃないと思う。
前走は馬場があそこまで渋ったからこそな気が。
(良馬場が悪いとは言わないけど)
もっと枠が内なら買うんですけどね。


というわけでまとめ
◎デルタブルース
○スクリーンヒーロー
▲アルナスライン
△ゼンノグッドウッド 

デルタを下げた場合は○以下が繰り上がり。
買い目も慎重に決めようかと。


春天の後はお楽しみ、端午Sと鷹が峰特別!
ゴッドスマイルユー、人気ないぞ~、ワクワク。

コメント

非公開コメント

No title

デルタは自身の誕生日を勝利で飾れるか!?
アルナス・スクリ-ンをまったく無印のおいらをお許しください。
5歳世代がどうしても信用できない_| ̄|○

No title

そう!誕生日なんですよねー。
自分の場合、5歳世代決着が納得いかなくて(どれかは来るとは思うんだけど・・・)必死に探した結果のデルタでしたw
こういうときの血統って思考回路は至極正しいと思いますね。それにしてもゼンノ本命は熱すぎる!
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スカウター
