

3強全てを負かせる馬【皐月賞】

本命はリクエストソングです。

福寿草やきさらぎ賞と、京都で頑張ってますが、
京都平坦の瞬発力勝負というより、
この舞台が合っているようにしか思えないんですよ。

スプリング、あんなめちゃくちゃなレース内容で0.5秒差と、
そんなに崩れてないんですよね。
あれで評価落とすようなら、おいしいとしか言いようがない!
類似例はオースミブライト。

ほうほう、ベストメンバーの単勝が20.1倍、
で、この馬は単勝59.8倍ですか・・・え、59.8?メシウマwww

3強がそれぞれ見えない不安を抱えてる中、
(ロジの脚部不安、リーチの体重、アンライの折り合いと速い流れ)
この馬の弱点は、全て騎手に見えている。しかもノーマーク。
(折り合いうんぬんではなく、極端な瞬発力勝負は良くない。
リーチの良さをそのまま生かすと豊が言っている限り
今回は極端なスローにはならないと見てます)

無茶な穴狙いではなく、本気で3強を倒せると思います。
自信の◎!


対抗はアンライバルド。
前述の通り瞬発力勝負で勝ってきているわけですが、
流れれば、折り合いの不安も減りますからね。
若駒見れば、モノが違うことは誰でもおわかりでしょう。
スプリングではそんなに差をつけてませんが、
あのペースであれなら十分でしょう。

リクソンより下においたのは、
リクソンはいかにもここが勝負がかりに見えることと、
枠順の差、あとは安定感ですかね。
正直アンライは未知数なところが大きくて掴めないw
スプリングで瞬発力勝負とは違う経験をしてくれたら
文句なしに本命でしたけど。


で、ロジユニヴァースは3番手。
いや、順調なら本命でも良かったんですけどね。
今までに瞬発力勝負を見たことがない、という一点のみが
ロジを引きずり降ろせる材料だと思ってました。
多分スローのヨーイドンはやりたくなくて、
強気にスパートしてリーチを負かしにいくことは間違いない。

この馬が脚部不安抱えてるってずっと知りませんでした。
ならなんで弥生賞あんなに仕上げちゃったのか・・・
萩原クオリティというか、そこが未だにわからんけど、
仕上がったからってヌル調整で済ませられるほど
GⅠは甘くないですよ。
最後に脚が止まって、後ろにつかまる気がしてならない。
少なくとも、そういう馬をGⅠで本命にするのは
自分のポリシーに反するので、この番手にしました。
勝たれたらお手上げすりゃいいだけのことですww


以下、もちろんリーチの能力はすごいと思いますが、
優先順位を考えるとそれ以下になりました。
大会は印3頭ですもんね。
当日気配によって買い目はまだ変わる可能性もありますが、
一応の結論。

◎②リクエストソング
○⑯アンライバルド
▲①ロジユニヴァース

【追記】
ENKAでは一応印通りに買い目作りました

単勝② 200円
三連複 軸②⑯ 総流し16点 各300円 (小計4,800円)
計5,000円

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

m\\zn H ?I_I

y4/19@R11R@69 HiGhE2000mjz on\\Fhttp://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200906030811&mode=shutuba @ 18 [`UNE @Z 15 ZCE_[ @ 16 ACoh @ P Wj@[X @ S gCAt}[` @~ 11 A[[uXg @~ Q NGXg\\O @~ T ~bL[yg @LgN[@@@AgjIo[Y @yRz??g????AfT?o悤?n @on[?\\YX?...

コメント

非公開コメント

No title

思いきった印ですね!
まぁ自分も人の事いえませんが…w
ロジは2,3着な気がします…

No title

いやいや!◎ナカヤマフェスタ、▲ベストメンバーののび太さんが何をおっしゃいますやらw
ロジは、逆にここ勝たれたらもう下手に逆らわないほうがいいかなとも思います
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スカウター
