

2次補正、26日に成立へ

経済オンチが恥を承知で言う。さすがにこれはひどい

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090123AT3S2302223012009.html

総額2兆円のクソ定額給付金を含む08年度第2次補正予算案、
26日に成立する見通しだそうですね。

定額給付金なんか無駄どころか
日本経済にとってトータルでマイナスなことくらいわかるだろ…
常識的に考えて…
馬券買ったことある人間なら、こんなクソ政策取らないw


大体、税収が落ち込んで50兆切ったのに(約46兆)、
予算案が88兆とか頭おかしい。

46万円しか持ってないのに、
金借りてまで88万円も馬券買わないから!
間違いなくオワタだから!
(この例はちょっとおかしいかw)

日本のGDPが約500兆、(すごくアバウト)
そのうち個人消費が約6割と言われてるから約300兆、
その5%の15兆が消費税。
ものすごく概算で消費税18%にすりゃトントンなのか?
まあ歳出見直さずに税金上げる国が
良くなったためしなんてないだろうけどね。
(消費税上げること自体はしょうがないと思うけど)

素人丸出しで言ってることおかしいかもしれんが、
基本的な主張は間違ってないと思う。多分。


ソース
税収の落ち込み鮮明 予算財務省原案

景気優先、歳出は過去最大に 09年度予算財務省原案

コメント

非公開コメント

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スカウター
