

POG大会告知させていただきます&超・概・概説

本日14日、15時ごろよりニコ生にて放送される
しーざりこ様の【ニコニコ競馬 生放送】で、
ちらっとPOG大会の告知をさせていただきます。

しーざりこさんありがとうございます!!

現時点での概要は下2つのPOG大会トピックの通りです。
まとまってなくてごめんね、興味があったら見てみてね。
ごく大まかにはすぐ下に説明書いてます。

僕も視聴者としてコメで参加しますので、
質問、要望ありましたらなんでもどうぞ!
ここのブログでも常時質問を受け付けておりますので、
コメなりメールなりお気軽に下さいませ!

ゴッドダンシング13着、ローズバンク(7着)に負けたかw


POG大会超・概・概説(生放送説明用?)

生放送でどこらへんを話せばいいのか掴みかねておりまして
思いつく限りを一応大まかに。
もっと詳しく知りたい方は下のトピックを見てね!


「niconico Paper Owner Game 2009-2010」(仮)
略称「nicoPOG 09-10」(あくまで仮)



・POGってなに?↓
wikipedia参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0
netkeibaの説明もわかりやすい
http://pog.netkeiba.com/?pid=info&mode=whats

この大会では、参加者が
「今年2歳になる07年生まれ」の競走馬を仮想所有し
所有馬の合計獲得賞金を争います。

・賞金集計期間
1st stage 2歳部門 2歳新馬戦開始の6/20~09年末まで
2nd stage 3歳部門 10年初め~日本ダービー当日まで
総合部門 2歳新馬戦開始~日本ダービー当日まで
の3部門に分かれます。

・大まかな流れ
①指名馬決定(ドラフト)
参加者には5月下旬~6月頭あたりにドラフトにより
所有したい馬を決めてもらいます。
詳しい方法は未定。現状詳細は下のトピック参照

②2歳戦スタート
応援しましょう

③2歳戦終了
1st stage結果発表・表彰!

④2次ドラフト
3歳戦では新たに新規参加希望者を加え、
2nd stageに臨みます。
ドラフトでは所有馬の入れ替え・追加を行います

⑤年明け~ダービーまで
応援(ry

⑥ダービー終了、閉幕
2nd stage結果発表・表彰!
総合結果発表・表彰!


・所有頭数
2歳時7頭・2次ドラフトで3頭加え3歳から10頭所有
もしくは2歳時10頭・3歳から13頭所有
どちらかにする予定。(変更の可能性大いに有)


もっと詳しく知りたい方は下のトピックを見てね!

コメント

非公開コメント

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スカウター
