

POG大会やるよーPart1

更新しないとか言っといてなんですが、
急遽決定したことがあるので、大々的に(?)告知を。


「niconico Paper Owner Game 2009-2010」

略して「nicoPOG(ニコポグ)09-10」(仮) (だっせえw)


やります!
というわけで、題名はまた募集するとして…
09年度POGを、私gdsmileuが主催でやります。
(現時点で勝手に協賛:しーざりこ様、そらな様 五十音順)

現在、ニコニコ動画においてはPOGm@sterが行われておりますが
ニコニコ動画競馬タグフリークの皆様とともに、
今年の2歳馬で1年間POGをやろうというものであります。

数日前に立ち上がった企画でして、
これから参加者を募っていきたいと思うわけですが
皆さんやってみませんか?

原案を下に晒したいと思いますので、
興味ある方は見てみてください!
ルールや運営方法等について
ご意見、苦言、諫言、異論、反論、obj(ryなどなど
いろいろいただけるとほんと嬉しいです!!(←超重要)
コメント、メールなどでお気軽にどうぞ!


※以下、本来見せるものじゃなくね?ってとこも含む
だらだらとした原案なので、興味あるとこだけ見てみてね。
とりあえず見切り発車なので、
まだ不十分な点だらけです。スマソ


「nicoPOG 09-10」(仮) 企画素案ver1.0
■ルール原案 (まだまだ大幅に変更する可能性有)

・指名頭数 1人10頭
参加人数が少なければ15~20頭、
あまりに多ければ5~8頭?

・種牡馬、性別、厩舎などの縛りはなし
(基本無しでいきたいが参加者の意向による)

・地方馬の有無
(有りでいきたいが、参加者の意向による)

・賞金ポイント対象
中央全ての1~5着賞金(付加賞金なし)
地方交流戦全ての有無?
海外なし(当日の為替レート換算マンドクセ???)

・集計期間
2009年6月20日(土)~2010年日本ダービー当日

・集計ツール
1.netkeibaの集計ツール
2.POG自動集計.com(無料)
http://www.iamtakahashi.com/pc/



■ドラフトについて
・日程
5月下旬~6月頭くらい。新馬開始までに2週間ほど余裕がほしい

・方法
しーざりこさん生放送をお借りして、
リアルタイムでウェーバー方式ドラフト(※1)が盛り上がるか?
(現時点で一番の懸念事項。
めちゃ時間かかるのと日程合わせるのがかなり大変…)
やはりリスト提出制が現実的か

・ウェーバー順位の決め方
例えばダービーの予想勝負とかで決める?(※2)
もしくはクジがわかりやすいか?


※1 ウェーバー方式について
例:参加者4人の場合
Aさん1位指名→Bさん1位→C1位→D1位→D2位→C2位→B2位→A2位→A3位→…

※2 指名順決め予想勝負についての素案
指名順は、参加者がダービーの予想をして◎○▲を付け
◎の順位で決める。被ったら○の順位、さらに▲の順位。
☆ダービー予想ルール
・申告期限は投票締切時間まで
・予想変更可能。最後に書き込んだ予想を適用
・申告遅れたら指名順は最後
(シンガリ狙いで書き込まないのはナシw)


■第2次ドラフトについて
所有馬の入れ替え、追加について詳細考える必要あり
(追加頭数は5頭くらいか?)


■スケジュール原案(おおまか)

09年4月中にはルール等方針固め、参加者募集開始

5月中旬あたり 参加者締め切り

5.31 前年度日本ダービー終了
 (この間にドラフトやるのが理想)
 (2週間ほど余裕を持って動画予告)

6.20 2歳新馬戦開始
 (出走レース、結果など動画で告知していく。隔週ペースくらいでできれば・・・)

12月末 一旦区切り、順位発表。第2次ドラフトで所有馬の入れ替え、追加

10年明け~ 引き続き動画うp

日本ダービー当日 終了、最終結果発表など



以上。
もう少し固まってきたら大会用ブログ設置予定

コメント

非公開コメント

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スカウター
