

弥生賞展望など

二日ほど自宅PCほったらかしですんません。
リンクしてくださったじゃくち様、radiant様、有難う御座います!

じゃくち様の「うまらじ」は完成度の高いラジオ番組風動画で、
オシャレ具合が心地いい。ほんとクオリティが高く、ポテンシャル的に
これからもっともっと再生数もコメ数も伸びるべきシリーズだと思うので
応援したいと思います。今が精一杯の自分とは大違いだw
ほんとこんなとこに見に来てくれてる人に感謝です。頑張らねばねば

radiantさんのブログは、ニコ動競馬で名を馳せた豪華メンツの予想で、
ほんと自分の予想なんかよりもチェックしなきゃいかんと思いますねw

ぶっちゃけ俺が紹介せずとも、お二人とも
ニコニコ競馬タグ繋がりでは俺よりよっぽどメジャーですけどねw
もしまだ見たことがなければ要チェックです!



さて、弥生賞展望に行く前に長くなりそうなので一旦区切りまふ。
豪華メンバーで目移りしますねー。
こういうレースだとやる気を出して展望する都合のいい自分。
弥生でここまでワクテカしたのは
98年(本命セイウンスカイ)、
01年(本命ミスキャスト)、
02年(本命ヤマニンセラフィム)以来です。
02年は皐月も含めガッカリ度合いがハンパなかったけどw

そんなわけで目移りするメンバーなんですがなんのことはない、
要はロジユニとセイウンの対決がどうなるかに尽きると見てます。

もっと焦点を絞るとロジがどういうレースをするのかでしょう。
トライアル仕様でセイウン達の実力を測るのか、
はたまた全力でぶったぎりにいくのか。
(後で述べますが後者な気がする)

セイウンはここが2000の予行練習ですから、
何が何でも勝ちにいくということはない。
岩田にはアンライバルドもいるし、
天秤にかけるためにもトライアル的な乗り方になるでしょう。

この2頭の力関係が現時点でどのくらいなのか、
それを見るためのレースだと思います。

朝日杯の内容はセイウンよりフィフスの方が断然良かったんですが、
フィフスはマイルの馬だと思っているので、ここでは買いたくない。
ニュージーランド出てきたら買いたかったんですけど。

ここも全力で来そうなアーリーロブストは買っておきたい。

バローはここ試金石で大事に乗りたいでしょうから買いたくない。
キングヘイロー的な位置付けというか。

ナカヤマフェスタはここに入ると影が薄い印象。
つまりはそういう力関係だと思うのであまり買うつもりもない。

当初展開は少頭数スローの上がり勝負だと思い
セイウンとアーリーで勝負のつもりでしたが、
上位が強いわりに頭数揃いそうなので、それなりのレースになりそう。

加えて展開の中心がノリでどう乗るか読みづらいんだけど、
こういう時は案外正攻法。萩原だから仕上がりも読めないw
仕上げすぎてバカに強い勝ち方→皐月調子落ちで負ける、
とかほんとありそう。
というわけでやっぱりロジ中心にしなくちゃならんかなと思います。
現時点では。


ぶっちゃけ人気2頭の厩舎が萩原と領家じゃ調整に不
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

コメント

非公開コメント

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スカウター
