

早くも来年度POGを展望してみる その2

前回の方針に沿って、実際に人気所となるであろう2歳馬について
買いかスルーか判断していきたいと思います。

タキオン×ビワハイジ 牝
連続でGⅠ馬出るか?と疑問に思う向きもあるだろうが
他に嫌う理由もなし。素直に買い

キンカメ×エアグルーヴ 牡
父母ともに仕上がり早くない、エアグル牡馬はハズレ気味
となれば、地雷と見て全力スルー

キンカメ×スティルインラヴ 牡
夢の配合でスティル唯一の子供。
エアグルほどではないが、カメの仔なので敬遠したいかな…
POG本とかで馬体見てから。仕上がり早ければ考える

キンカメ×トゥザヴィクトリー 牡
クラシックよりダートに行ってほしい感じ。
大型馬とのことで地雷臭プンプン。スルー

ネオユニ×スカーレットブーケ 牡
悩ましい1頭。栗毛の牡馬というのは好印象だが、
ダイワでなく藤沢-山本ラインなのが臭い。今のとこスルー

スペ×ファレノプシス 牝
アディアフォーンは例外。そもそもスペ産駒は全スルー

クロフネ×アドマイヤグルーヴ 牝
フレンチ-クロフネラインは牡馬だとクラシックで足りないが
牝馬なら問題なし。相性のいい母方サンデー系の中でも最高級、
しかもポルトフィーノと3/4同血。
母が初仔だった場合、その初仔はいいというマイ法則にもピッタリ。
1位候補

クロフネ×アドマイヤサンデー 牝
血統で嫌う理由はない。ホウオー、トルポとはタイプが違うはず。
大型馬とのことでスルー

クロフネ×ピースオブワールド 牝
どうみても全力買い。しかし欲しいのが牝馬ばっかだな

ゼンノロブロイ×ユーアンミー 牝
ミクロコスモスの妹。ロブロイ産駒で現在1番注目している馬
中位~下位でサクッと取りたい。上位で取られても別に痛くない

キンカメ×シーザリオ 牡
大当たりか大ハズレか・・・自分はこの世代最大の地雷と予想
仕上がり遅そうだし、あくまで方針に沿ってスルー

キンカメ×ビリーヴ 牡
ファリダット全弟で、短距離に専念してくれれば良さそうだが
POG期間においてはやはり微妙。基本スルーで


思いつく限りではこんなところか。牡馬で欲しいのがいない…

コメント

非公開コメント

No title

シーザリオ産駒は指名したいけど、僕も地雷だと思います・・・(´・ω・`)
愛情と勝負は別物ですなぁ。

No title

ですよねー。勝負に徹するなら思い入れを捨てなきゃいかんわけです
俺もゴッドインチーフの仔は一回も指名したことがありません。指名するチャンスを毎年うかがってはいますが…

逆にネタに走るって路線もありますけどねw
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スカウター
