スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目に青葉、府中快晴、高速馬場part1

青葉賞です。

nicoPOG勢は客観的に見てもいい争いしそうですね。
実家へと向かう車窓で暇なので人気馬あたりからつらつらと書きなぐってみようか。

1人 ペルーサ
地力は言うまでもなく、条件もピタリ合ってると思います。
走りっぷりはまだ粗削りながら重すぎず軽すぎず。好走必至でしょうなあ。
しかしやはり人気、この馬からは入れないわけで。

2人 トゥザグローリー
デビュー戦の上がり3F33.8がよく取り沙汰されてるようですが、
実際レースを映像で見るにキレというより地力の差。
(放送でもそんなに末脚凄くもなくね?的なコメが付いてた記憶が。全く同意)
本来は瞬発力タイプではなく総合力で勝負する馬でしょう。見た目にも血統的にも。
だからウチパクへの乗り替わりはプラス。本来は強気の競馬が合うと思う。
陣営もそんな感じで考えてるんじゃないかなー。それで通用しなければダービーで勝負にならんしね。
個人的には距離怪しいと思う、でも慎重に差しに回ったら3着も怪しいと思う。

3人 ハートビートソング
この馬もパワータイプな感じ。条件ベストというわけではない気が。
ここで勝ったら大したもんですが。勝負圏内には入ると思う。人気サイド堅いな~

4人 レッドスパークル
この馬が皐月賞組との比較基準でしょう。
自分は皐月組よりトライアル組を評価してるので切り。

他、トウカイメロディ、エクセルサス、ロードオブザリングあたりは
それぞれこの条件いいし勝負出来ると思うけど、
ここらへんが勝つようでは本番はちょっとなーという気が。
(かなり失礼)

逆にアロマカフェなんかは能力ありそうな片鱗見せてるだけど、
この舞台は合わない感じが。

今回は人気馬の好勝負を見るレースなのか?part2に続く。

コメント

非公開コメント

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スカウター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。