スポンサーサイト


馬券引退を検討中

大会的には大賞典もあったんですよね。
有馬で燃え尽きたつもりだったので失念してました。
前の記事が終わった感全開で申し訳なかったw


以下どうでもいい話。
来年からは馬券買わなくなるかもしれません。
競馬始めたばっかの頃は、
平日は当週重賞のことばっか考えて、金土夜は一夜漬けで全レース印付けて
ってよくいる馬好き的な感じでしたが、
年々、特に今年はあまり馬券検討に割く時間がめっきり減ってまして。
伴って回収率も当然低迷安定してましてw

なんというか、配当得るよりも
こうやってこことか大会とかで、
予想だけして当てること自体の楽しさの方が大きくなって来てます。

どうみても年々下手になってマイナス収支なので、
こりゃ馬券やめるいい機会かなと。

勿論、予想自体は大好きなのでやめるつもりはなくて。
脳内予想に説得力はない、とは一般的に言われたりもしますが、
もう金を賭けようが賭けまいが
予想がぶれることがなくなってしまってるw
貪欲さが無くなったというより、(いや昔よりは確実に落ちてますが)
馬券無しでも同じくらい楽しめるようになった感じ?


あと金を他に使いたいというのが一番の理由ですねw
それに関してはまたいずれここで取り上げるかもしれません。まあ今季POG終わってからかな

コメント

非公開コメント

No title

お気持ちよくわかりますねぇ~
自分は平日でも競馬がしたいがためにゲーセンに行ってスタホとかやってます。
ただゲームみたいに簡単に当たらない実際の競馬…自分も毎年『今年はあまり買わないようにしよう!』と思うのですがなかなか勝てないですもんね…

ゲーセンに行ってまでとはすごいですね~
そういえばホースライダーズとかの話もしてらっしゃいましたし、
そこまでどっぷりだと脱却は無理かもしれませんねw

ゲーセンは今は行かなくなりましたが昔はスタホ、DOC、あとギャロレー1、2、3やりまくりましたね~
(ギャロレーはゲーセンでは何故か人気なかった。面白かったけどなー)
ギャロ3のゴッドインチーフはBCマイル後方一気最内強襲できて気分爽快ですw
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スカウター
