スポンサーサイト


【第一印象から決めてました】阪神JF【いい夢見ろよ】

ちょっと待ったコール!

タガノガルーダとかシンメイフジとか言ってたが、
やっぱりラナンキュラス本命にします。今4番人気かな?
生放送のときにみんなと一緒に見た
あの新馬戦は忘れられないよね。

コース的に阪神>京都なのは、
デビュー戦よりりんどう賞のほうが
パフォ微妙だったことからも明らか。

血統的には本来中距離が合いそうで、しかも超一流。
このレースにぴったり。

ファンタジーSは、前に出して行きすぎて中途半端に。
京都の軽い馬場でキレ味軽い馬にやられた。
あれで底が割れたとか姉と同じとかいっちゃいかんかなと。
逆に前走で「デトックスした」ってことでw

こういう流れで少し人気落ちて本番に臨むってのは、
四位お得意のパターン。下手に1番人気にならなくて良かったね。
外回りうまいしね。今回はじっくり行くでしょう。

小柄ながら調教強気にやってるし、体調も問題なし。
他も一長一短に見えるなら、超良血の底力に賭けます。


シンメイフジは脚質と裏腹に、
確実に上位争いする安定感を持ってるけど
逆にGⅠの大舞台で1番人気で勝つタイプじゃないと
思うんだよなあ。

タガノエリザベートはラナンキュラスと逆で、
前回で良さをフルに発揮。
舞台が違うのに、もう一丁とはいかないんでないかい。
ベストクルーズも距離伸びてあれ以上のパフォはどうかねえ。
2頭は前走が買い時だった気が。

アニメイトバイオ、アパパネの関東馬は確かに強いけど、
去年のダノンベルベール並に
2歳チャンプを取るために生まれてきました、
くらいの意気込みででないとね。
そういうローテでもないでしょ?
関東馬を関西GⅠで軸にするのは厳しいのよ。

もしジュエル三浦が距離気にして抑えるようだと
スロー必至。
そうなれば面白いのはサリエルでしょうね。
前走レベル高いダート戦、
前々走外枠発走のチグハクな競馬。
人気の盲点になってるけど、血統的にマイルこなせなくはないし
ノーマーク早め抜け出しであっと言わせるかも。

タガノガルーダも変に溜めすぎずに中団からいけば
休み明け前走があの末脚なら今回ほんと面白い。
中距離向きの血統だし、
調教ビシビシやってるから二走ボケはないでしょう。


◎ラナンキュラス
○シンメイフジ
▲サリエル
△タガノガルーダ

これで勝負します。
夏から2歳戦を見てきただけに、ここは力が入ります。

コメント

非公開コメント

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スカウター
