スポンサーサイト


ブラックエンブレム引退

馬主である田原邦男さんのブログより
http://blog.livedoor.jp/kunio_tahara/


志半ば、という感じがして残念です。
今回は肺からの鼻出血、まあしょうがないでしょう。
しーざりこさんがブログで、
次走のクイーンSは期待だとおっしゃってましたっけ、
同じく、自分もかなり期待してましたが・・・


ブラックエンブレムにはちょいと思い入れがあるんですが、
それでなくとも、
葉牡丹賞、きんせんか賞、フラワーCまでの
パフォーマンスや、戦ってきた相手の他レースでの
一連の力関係を見ていれば、並の馬ではないことは明白でしたよね。
(勿論GⅠ勝ってますから当たり前なんですが)

秋はローズSで自信の本命、
その後、狂った調子戻すのに時間がかかるかな、と
唯一外した秋華賞での激走・・・
本調子ならあれくらい走るのも当然だよなあ、と
後悔した人は自分だけじゃないはずw

1つ下、全妹のピースエンブレムを思わずPOG所有して
結果がアレだったこともいい思い出になるでしょう。

あれ?
そう考えると、あまりいい思いさせてもらってないなw


それにしても、
自分はこの馬のことをかなり贔屓していたと、
引退と聞いてはじめて自覚しました。
牝馬の中では当分不動の、
二番目に好きな馬です(どうでもいいか)

中山16とか18あたりなら、
ウオッカもブエナビスタも退けられる力の持ち主だと
今でも確信してますよ。

とりあえず鼻出血癖治して、
いつまでも元気でいてほしいですね。


いつか、生放送で時間あったら
ブラックエンブレム回顧特集やるかなあ。



えー話は変わって、
nicoPOGコミュニティに書きましたが
今週末は生放送できません。
代わりにやってくれる人を募集します。
やってもいいよ、という方、
メールでもコメントでもなんでもいいので
お気軽にご連絡下さい。

コメント

非公開コメント

No title

自分もこのニュースには驚きました
この馬の思い出はやっぱローズSでの消極的な陣営のコメントですかね…w
内容ははっきりとは覚えてませんが友人とブラックはお客さんだねってからかってたら次走で…orz
あと希望では一度でいいからダートを走って欲しかった

No title

経緯は違っても似たような方がwww
確かにダートも悪くなかったでしょうねー。ユキチャン、ヤマトマリオンあたりを寄せ付けない強さを見せたかもしれませんね
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スカウター
