スポンサーサイト


全頭レビュー【東京優駿・後編】

勿体ぶって前後編に分けたけど、
要するに今まで結論出せなかっただけという。
天気回復してきましたね。でも直前にまた降るっぽい?


1-1 ロジユニヴァース
皐月賞までは、調教師を理由に軽視し続けてきた馬。
そして前走ついにやらかした。(弥生からフラグビンビンだったけど)
逆張りで今回は買い・・・なのか?
府中の2400が合うとは、個人的には思わない。
でも馬場が渋ってるだけに外したくないんだよなー

1-2 アプレザンレーヴ △
毎日杯では「意外とやるな」、
青葉賞では「見た目強い競馬だけど・・・」で今回。
青葉賞とは仕上がりが違うというのなら。
やっぱり馬場が渋っただけに買わなきゃいかんかなあと。

2-3 フィフスペトル
マイラーでしょう。
自分の中では朝日杯で期待のすべてを果たしてくれた馬。
今回好走するイメージは全く湧かない。

2-4 トップカミング
青葉賞で限界を見せた馬に、ここで買えとはこれいかに。

3-5 マッハヴェロシティ
同じく前走が買い時だった馬でしょう。

3-6 ケイアイライジン
前走が状態、条件共にベストな感じ。
ここで来るならプリンシパルに回らなかっただろー。
(2着馬は話がまた別)

4-7 ナカヤマフェスタ △
最初は小物だと思ってた。東スポ杯でブレイク破った時も、
ブレイクの評価が下がりこそすれ、この馬が強いとは思わなかった。
結局ここまで底を見せずに来たんだから質が悪いよなあw
馬場が渋ってるのは悪くないと思う。
内を突いてくれそうだし。
切る理由がなかなかないからヒモで。

4-8 ブレイクランアウト
NHK全力で取りにいけばよかったのにね。
状態も微妙だったんだろうが、
基本的に早熟マイラーだと思うので
ここで買う気にはならない。

5-9 ジョーカプチーノ
どうみても1400-1600の馬に感じる。
ここで買ったら自分の競馬観が崩れるので買いませんw

5-10 アントニオバローズ ▲
買わなきゃならんかなー・・・
角田好きなんだけど、別に角田で買うわけじゃなくて。
(基本的に角田は信用してない。好き嫌いとは別)
ポケのダービーも大した騎乗じゃなく、あのときは
ダンツフレーム河内のほうが何倍もいい競馬してたし。
やっぱりこの馬、底は見せてないと思うんですよ。
プリンシパルで負けたけど、
逆に距離延びてよさそうなイメージを残したというか。
で、やっぱキングマンボの血が怖い。
気性的にも走法的にも血統的にも、渋った馬場はいいと思う。
普通なら本命レベルでもおかしくない。
ただ、角田だから、
大外回しそうなのが唯一の気がかりなんだよなあw

6-11 セイウンワンダー
皐月が買い時だっただけに、ここではなあ・・・
別にこの舞台が合わないとは思わないけど。
調教師が微妙だと馬のイメージつかみづらいんだよなー
(失礼にも程がある)
基本早熟だけど、良馬場なら買ってもよかったかな。
今回は切ります。

6-12 リーチザクラウン ○
前編でいったとおり、願望コミコミで買う。
だって・・・強いんだもんw

7-13 シェーンヴァルト
前走激走であれが精一杯。
今回買う理由がない。

7-14 ゴールデンチケット
前走スーニ競り落としたのはびびった。
余力ないでしょう。あっても買う必要ないでしょう。

7-15 アーリーロブスト
皐月で展開に恵まれれば・・・の馬だった。
ここでは買えんなあ・・・

8-16 トライアンフマ-チ
先行で穴を空けるタイプだと思ってただけに
下手に後方一気しちゃったから、
ここでは狙いづらいなあ・・・
幸四郎がなにくわぬ顔で先行するとか?・・・ないなー

8-17 アイアンルック 
毎日杯あたりで底が見えてた気がするのは俺だけ?
ここでは一銭もいらないなー
これ買うならアプレザン買う。

8-18 アンライバルド ◎
なんで大外かなあ・・・
アドマイヤムーンのJCみたいなの期待してたんだけど・・・
岩田内に潜り込んでくれないかなー。
それでもこれ切ったら馬券成り立たないレースだと思いますよ。
届くか怪しいけど、他に適任がいないから軸。


直前までもう雨が降らなければ
◎アンライバルド
○リーチザクラウン
▲アントニオバローズ
△アプレザンレーヴ
△ナカヤマフェスタ

雨が降ったらリーチ下げロジ浮上
◎アンライバルド
○アントニオバローズ
▲アプレザンレーヴ
△ナカヤマフェスタ
△ロジユニヴァース

印多いけどこれ以外はヒモでも買わないから勘弁して・・・

コメント

非公開コメント

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スカウター
