スポンサーサイト


サラブレ6月号、今日発売だったのね

カウンターが1000に到達しまして!

いつも見てくださり、本当にありがとうございます。
当初はこんなにアクセス数回るとは思いもしなかった・・・
これからいよいよドラフトシーズンもピークにさしかかり、
皆様にとって少しでも有益となり、楽しんでもらえるような
活動をしていきたいと改めて決意する次第でございます。
今後とも、なにとぞご贔屓に・・・


さてサラブレ、もちろん買ってきましたよ。

写真のクオリティは、やっぱ丸ごとの小さいのと同じくらい。
セール馬、産地馬体検査の写真がないのが残念。
育成牧場が24ヶ所と豊富だけど、
個人的にどうでもいいとこも結構あるんだよなあ・・・
まあ贅沢いってもしゃーないですね。

同日発売なのかな、UMAJINとかいう新しい競馬雑誌が
あってそれは買わなかったのですが、
須田と丹下の対談が載ってるようで。
噂では、POG特集の中で1つ馬の写真を取り違えてた、
とかなんとかで、そこは微妙ですが、
500円で準青本レベル(丹下のオススメが載ってるという意味で)
らしいので、須田と丹下が嫌いでなければいいかもしれません。

あと最強の法則も売ってたけど、
丸ごとと同じく山本英俊オーナー特集やってるみたいで、
タイミング的に可哀相だなとw
最強は青本の本誌なのでチェックしてみてもいいかも。
自分は見ませんw最強自体には毎年全く恩恵にあずかれないので。


今夜はノンアルコールでストイックにリスト作り進めます。
これ以上進みが遅くなると死亡するので・・・
体が渇いてたまらん。

コメント

非公開コメント

本日も来ました。

gdsmileuさんの過去の記事を見たら、
赤本と青本って、ほとんど内容一緒みたいですね。
それならば、買うのはどちらか1冊に絞ろうと思いますが、
早く出る赤本か、個人的興味のある青本か、大いに迷いますね。
ま、といっても、いざそのときになったら、
両方とも出てから立ち読みして、1冊に絞るんでしょうけどね。

須田さんも丹下さんも嫌いじゃないですけど、
果たして、九州の僻地でUMAJINは手に入るのか・・・。
これについては、近くの大型書店に行ってみないことには・・・。

自分も、まだまだリストは作りはじめの段階ですが、
今週中には、ある程度の形は作りますよ。

gdsmileuさんも大変だと思いますが、リスト作り頑張ってくださいね。

No title

リスト作り、共に頑張りましょう!

正確に言うと、「自分にとっては」赤、青は同じようなものと言いますか。
写真のせてる馬も時期もほとんど同じで。
あとは記事として須田か丹下か、性格は全く違うんですが、どちらにも興味がない自分にとっては変わらないんですよw
ちなみにもう一歩突っ込むと、赤、青それぞれ須田と丹下以外のメンツが何気に熱かったりします。
神指名という意味では青本の柿谷が1番有名ですかね。
柿谷のコーナーだけでも、立読みすると得るものがあるかもしれませんw

No title

UMAJINってもう発売しているんですか?
BSフジのUMAJINって番組の中でCMやってて、それを観たので創刊号だけ買ってみようと思ってましたが少しでもPOGのデータがあるなら買ってみようと思います!なんせPOG初心者なので必死なんですよねw

No title

>のび太さん

UMAJIN、CMやってるんですねー。売ってましたよ!
表紙だけで中身は見ておらず須田×丹下に惹かれただけなので、どのくらいPOGのことが書いてあるかわからず申しわけないです。是非教えて下さい、なんつってw

No title

うまじんは、ブレイクが変わった版です。
おにぎりは、どうしようかな。
・東京スポーツの本が来週発売
・優駿6月号
・東京スポーツザッツPOG(毎週火曜日の特集)
・青本の道営コーナー
の4つで見ていこうかなと思います

ちょっと、大会死のリーグになってきたwww
あと4ラウンドで逆転・・・できるのがつらい感じ
もう2位の1位通過狙いでいきます

質問メールとかで度々ご迷惑おかけしております(・_・;)

自分は今のところリスト制作の真っ直中です。
とりあえず牡牝合わせて60頭前後ピックアップして1位2位だけ決まりましたw
今は3位以下の並びとピックアップする馬をさらに増やそうと悩んでます。
流石に60頭じゃ足りないと思うので・・・
自分は丸POGとサラブレだけですかね。
青本赤本は買ったことが無いんですよ。
いまいち自分には合わないなぁと思って。

とりあえず皆様リスト制作頑張りましょうヾ( ´ー`)

No title

返事遅れて申し訳ないです!

>東京のおにぎりさん

>>うまじんは、ブレイクが変わった版
らしいですねー。2chで後から知りました。
いやー情報媒体のセレクションが熱いですねー。
大会、おにぎりさんのところは大変そうですねー。
自分は春G1は苦手でどうも当たる気がしませんですw
とりあえず最下位にならないよう頑張りますw


>SANEさん

現時点で60頭前後とはかなり進んでますねー。すごい!
赤本青本が好きじゃないっていう人、結構多いみたいですね、写真とか質より量だし、使いづらいところも正直ありますしねー。
あ、質問に関しては、どんどん遠慮せずしていただいて助かってます!あいまいなままで後から問題大きくなると事なので、疑問点など思いついたらバシバシ聞いてくださると助かります!
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スカウター
