スポンサーサイト


POG本見ながら焼酎うめえぞ

今夜も丸ごととにらめっこ。

丸ごとで馬体、厩舎チェックして、
引っかかったらその馬のnetkeibaチェックして、
問題無ければエクセルに書き込む・・・これは下位でおk・・・と。
いやー、一向に終わる気配がない。まだまだあるなー。
木曜には競馬王のPOG本発売でしょ、
明日の夜にチェック終わるのか?これ・・・

それにしてもお湯割りうめえ~
→POG本読みながら気分良くなってきた
→すっかり酔って洗濯しっぱなしのシャツ出すの忘れてた
→部屋干し部屋干しっと・・・うわーコップ倒したー
→カーペット酒くせえ・・・
→集中力切れて気分悪くなってきた(今ここ)


うーん、赤も青も見ずにリスト完成とか何年振りだろうか。
初心に帰れて楽しいこと限りなし。(酒効果も相まって)
なんだこの呑んだくれ日記。
まさに呑気にやってますが、まだ15頭ほどしか確定してません。

コメント

非公開コメント

ブログはじめました

ブログはじめました。
http://maruta.be/hachii_p

いまさらですが。

某Pのブログに書き込もうとしてはねられ続けたので、
ここが一番目かもしれません。

あと、リストは自由とありましたが、
【指名順位】結構漏らしがち
【馬名】決まっていれば
【父名】決まっていないわけがないので記入が望ましい
【母名】※必須
【調教師】決まっていれば
【指名した理由】参加者の腕の見せどころ

このくらいは記入してもらってもよいのでは?
一番下の項目は、後々役に立つような気がします。

No title

>八位さん

おおお!ブログ開設おめでとうございます!!
早速リンクさせていただいちゃいますー。
なになに、自分以上の呑んだくれブログじゃないですかこれw
これから楽しみにさせていただきまーす。


リスト項目、実際それくらいあれば助かるんですよね。
まあ馬名や調教師はわからない人もいれば間違ったりもするから置いても、
順位、父名、あと指名理由はあると面白いですねー。

真意としては、
リスト作りに時間をかけられる人とかけられない人がいるんで、最低限母名あればいいよ、と幅を持たせようとしたってのと、
あとは、自分が2歳馬全頭エクセルリスト持ってて、母名さえわかれば残りの項目ははコピペでおkなので大して変わらんというのがあります。

うん、実際あまり吟味せずゴーサイン出したってのが実状ですが・・・
指名理由、いただこうかなw

「丸POG」レビュー、THANKSでした。

おかげさまで、「丸ごとPOG」に手を出さずに済みましたw

自分は、POGに掛けられるお金も多くはないので、
POG絡みの本を買うとしても、最大2冊まで、と決めています。
その最有力候補が、赤本と青本なんですが。

とりあえず、こちらは6・6まで時間がありますんで、
赤本と青本が手に入ってから、リスト提出、と目論んでいます。

リストの中身についてですが、
自分は、順位・馬名・父・母・厩舎は書くつもりでいましたよ。
指名理由については、ほとんどが、
「○○の半弟だから」とか、「母が○○なので」
なんてものになるとは思いますが、書かせていただきます。

ちなみに、指名順位1位&2位は、予てからの宣言どおりです。
何人ぐらい突っかかってくるか、今から楽しみですw

No title

>d-s-kさん

ああ、結局買ったのはGANJIROさんと俺だけかなこりゃw
赤、青をダブルで買うのはあまりオススメできないかもしれません。取り上げる馬の傾向が若干似てるので・・・まあ今年はどうなるかわかりませんし、立読みすればそこらへんすぐわかる話ですしねw

おお、リスト項目、それだけあればほんと助かります!

みんなの上位指名候補、自分はいろいろ知っちゃってるだけに複雑な気分だw
あ、これって運営が提出早いかわりに役得じゃないかね。一件落着!(強引)

No title

新聞はエイト派のオイラにとってはギャロPOGでも十分だぜ。
っていうか岡部玲子が見れればそれでいいんだよっ!
ということで購入しました。
うん。確かに使いにくいw
ウェーバーだから、場合によっちゃ、全部牡馬とか全部牝馬になる可能性があることに今更気がついたw
でも、それがこのルールの醍醐味ですよねっ!!

No title

>そらなさん

岡部玲子好きとは!じゃあむしろカラーページ万歳ですかねw

>>ウェーバーだから
リスト提出制でいっぺんに全馬が決まっていってしまうから、って意味ですかねおそらく。

ええ、
牡、牝どちらかに思いっきり偏る可能性もあって、
そこ視点に入れてリスト戦略組むと、
それだけでもまた奥があって面白いと思います!
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スカウター
