

マンカフェがこんなに活躍するとは思わんかった件

いやーシーザスターズすごかった。


現役時代G1三勝を上げたマンハッタンカフェですが、
正直その実績ほどの強さは感じなかったんですよね。

中距離だとG2G3級にあっさり負けそうな危うさを持ち、
大型馬のわりにスリムな体型で、
どっちかってと非力なタイプ。

カフェの長所は、その素直な気性に凝縮されてると思ってます。
・折り合いに問題がない
→スタミナをロスしないので長距離に強い
・仕掛けにすぐ反応できる
→様々なコース・展開に対応できる+瞬発力の源となっている

と、現代長距離レースに不可欠な要素につながっているわけで。


で、こういう馬が種牡馬成功するとは思ってなかったんですよね。
絶対スピード能力が足りない(と思ってた)
+晩成気味だったんでね。
それが現在リーディング1位。その理由とは。次回に続く。

(ここまで全部妄想)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スカウター
