

【ヴィクトリアマイル】2強の隙を突く大チャンス

今日の放送は20:30から、下の記事よりどうぞー


次年度のニコニコでやるPOGですが、
運営される方を探してますー。

本格的に募集とかではなく、
POG運営に興味がある方どうですか?的なノリで。
自分に断り入れるとか別に必要ないですので、
動画でも生放送でもどんな形でも構わず
思うようにやってみてもらいたいですねー。


POG本、今年も買ってきましたよ。
とりあえず赤本に競馬王、
あとディープ産駒ばっか載ったやつ。
まだほとんど読んでませんが、
去年のようにまた品評的なことやるかもしれません。


さてヴィクトリアマイル。
海外帰りの2頭は確かに強いけど
状態万全なわけがないんだから、
ここで軸にするのはオッズ考えると効率が悪すぎる。

◎ブロードストリート。
今年3走目、徐々に状態を上げてきた。
前走1400で道中しっかり追走する競馬ができたし、
ここは楽にレース運びできるでしょう。
東京マイルは何気に一番いい条件だと思ってる。
鞍上も東京マイルうまいしね。
これまで人気2頭に対していい勝負してきてるわけだから、
2頭が万全でないここは大チャンスでしょう。

伏兵陣に怖いのが揃ってるのに2強が人気しょってるから、
ブロード軸の馬連総流し2強厚めで十分。
ブエナレッド共に連外す可能性もあると思いますよ。
むふふ・・・こりゃ楽しみになってきた

NHKマイル番付

番付NHK


◎ ある程度前目で押し切りたい
○ 距離は中距離以上がいいが総合力、先行力で上。東京向き
▲ 一瞬のキレは皐月向きだったと思う
△ 前走の厳しい競馬がいい。一番の狙い目

混戦長距離レースは血統重視

実家に帰って意外とやることが多かったので簡単に…

スピード血統中心、短距離偏重の現代日本競馬、
フレンチデピュティが勝ち、スキャターザゴールドが2着する近年の春天。
しかし、だからこそ血統は重要。混戦の今回は尚更。

ここ何年かの長距離レース、正直血統オンリーでやられたと感じることがしばしばあって…
(長距離血統で穴人気してる馬を敢えて逆張りで切った結果コテンパンにやられるパターン)
素直にこの舞台に合う血統を信頼します。

本命はトーセンクラウン。
父オペラハウス。
母父ダンシングブレーヴ。
母母はサンデーサイレンスと全く同じ血統構成と、
まさに春天黄金血統。
去年まで2000以下主体も、前走の日経賞は最後までしぶとさを見せた。
今年はこの馬と心中でいきます。

もう一頭は同じオペラハウスのテイエムアンコールで。

目に青葉、府中快晴、高速馬場part2

下の記事に続いてpart2。

目に青葉、府中快晴、高速馬場、
待つは遅れし桜の開花。

つまりはサクラエルドールですよ。
前2走がメチャメチャなレース。
しかしデビューからの2連勝時点では、間違いなくクラシック戦線に乗ると思われた。
コーナリングとか見ててわかるようにかなり不器用なタイプ。気性的なものも含めて。
あと父・母父から見て明らかに馬場が良いほど走るタイプ。
開催進んでない府中の高速馬場、広いコースはピッタリ。
のわりに、ローレルの甥だけに切れるタイプでなく長い脚使うし、
距離も大丈夫な感じ。(百日草特別は明らかに距離足りない感じだった)
出走馬の中では一番この条件になってプラスなんじゃないですか。
ここで買わずしていつ買うか、
あっと言わせるレースぶりを期待します。

春天は明日にでも。
スルタン回避が残念で仕方ない

目に青葉、府中快晴、高速馬場part1

青葉賞です。

nicoPOG勢は客観的に見てもいい争いしそうですね。
実家へと向かう車窓で暇なので人気馬あたりからつらつらと書きなぐってみようか。

1人 ペルーサ
地力は言うまでもなく、条件もピタリ合ってると思います。
走りっぷりはまだ粗削りながら重すぎず軽すぎず。好走必至でしょうなあ。
しかしやはり人気、この馬からは入れないわけで。

2人 トゥザグローリー
デビュー戦の上がり3F33.8がよく取り沙汰されてるようですが、
実際レースを映像で見るにキレというより地力の差。
(放送でもそんなに末脚凄くもなくね?的なコメが付いてた記憶が。全く同意)
本来は瞬発力タイプではなく総合力で勝負する馬でしょう。見た目にも血統的にも。
だからウチパクへの乗り替わりはプラス。本来は強気の競馬が合うと思う。
陣営もそんな感じで考えてるんじゃないかなー。それで通用しなければダービーで勝負にならんしね。
個人的には距離怪しいと思う、でも慎重に差しに回ったら3着も怪しいと思う。

3人 ハートビートソング
この馬もパワータイプな感じ。条件ベストというわけではない気が。
ここで勝ったら大したもんですが。勝負圏内には入ると思う。人気サイド堅いな~

4人 レッドスパークル
この馬が皐月賞組との比較基準でしょう。
自分は皐月組よりトライアル組を評価してるので切り。

他、トウカイメロディ、エクセルサス、ロードオブザリングあたりは
それぞれこの条件いいし勝負出来ると思うけど、
ここらへんが勝つようでは本番はちょっとなーという気が。
(かなり失礼)

逆にアロマカフェなんかは能力ありそうな片鱗見せてるだけど、
この舞台は合わない感じが。

今回は人気馬の好勝負を見るレースなのか?part2に続く。
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スカウター
